更年期相談

更年期のだるさや気持ちの落ち込みの漢方相談。養生法も教えてもらえます。1ヶ月で体調体質が改善。

Before

数年前から気持ちがどんよりとした日々が続いていました。
更年期障害でうつ病かもと思い、病院の心療内科の受診も考えていました。
そんな時、ことぶきや薬局の「だるい、イライラする」という文字が書いてある旗が目に入りました。
まず漢方薬で体調体質を整えてみて、良くならなければ病院の心療内科に行こうと思い、漢方相談をお願いしました。

before

After

漢方薬を飲ませていただき、数分ですぐに体がぽかぽかし、手先や足が温かくなるように感じました。
なんとなくこの漢方薬は自分に合っているなと感じました。
金銭的なこともあるので、すぐに主人に相談して、漢方薬の服用を始めることにしました。
1ヶ月続けたところ、食欲不振が改善し、朝から元気になり、気持ちも楽になりました。
心も体も軽くなり毎冬に痛めていた喉も今年は痛めずに過ごせました。
「やはり、これだわ!」と思いました。
健康への道筋が見えたので、自然と気持ちが落ち込むことも減りました。
私の気持ちの落ち込みの原因は「健康不安」だったようです。
ことぶきや薬局はなんでも話せるのがいいです。
些細な事でも直接伺った時はもちろん、LINEでも漢方相談できるので心強いです。毎回お財布と相談し、自分で選択できることも漢方薬の服用を続けやすいポイントだと思います。
毎回、生活養生も教えて下さるので、季節に合った体に良いものを摂り入れるようになりました。

ことぶきや薬局のお客様の声

after

先生から一言

元気になられましたね!私も嬉しいです。
更年期は不調が出やすい時期です。
この方は「血(けつ)」の不足が関係しているタイプの体質と考えられました。
「血」は体を栄養し潤し、精神を安定させる働きがあると考えられています。
女性の健康と美は「血」に影響される場合があります。
「血」が足りなくなると、だるさ、イライラや気持ちの落ち込み、冷え症、便秘などの不調につながる場合があります。
この方は「血虚」タイプの不調を感じていらっしゃいました。
この方には「血」を補うような漢方薬をお勧めし飲んでいただいたところ、体調体質が改善して心も体も安定してきました。
この方は漢方薬を服用し「血」がたっぷり補われてしっかり流れた様子で、多くの体調不調が改善しました。

TEL:0463-71-1150
住所:神奈川県中郡大磯町国府新宿105

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品